ロードバイクで アウトドア ライフ

アウトドア ライフ

最近、管理人がハマっているのがロードバイクです。
元々自転車が好きだったのですが、最近の自転車ブームで趣味の一つとして復活しました。
なんてったって健康的なのが良いですよ。

 

PR:電動アシスト自転車セレクトショップ【ダイシャリン自転車家.com】
PR: サイクルスポーツを楽しもう

管理人のロードバイクを紹介します。

5年がかりぐらいでロードバイクを購入しました。
一応、イタリアン・バイクなんですよ。
購入するまでの試行錯誤は、ブログに掲載していますので、ぜひごらんください。

イチローのお遊び日記

チネリ・エクスペリエンス

チネリを選んだ理由

一言で言えば、”珍しさ”かなぁ。
大分では少ないんですよ、チネリは。

コルナゴ、ピナレロもけっこう走っているんですが、ビアンキやジオスになると、安いのがあるせいか、良く見るんですよ。
とりあえず、「コレなんだろ?」的なものが欲しかったんですよね。

もちろん、イタリアン・バイクで、しかも、パーツまでイタリアン(カンパニョーロ)なんですよ。
純粋なイタリアンで、しかも、ちょっとマニアック。
これで決まりでしょう。

難点は、価格と性能のバランスか?

ただ、珍しいのにも理由があって、性能の割りには、けっこう高いんですよね。
逆に言えば、高い割には性能がイマイチ。
ぜんぜんお買い得感が無いってところです。
正直言って、25万もする割には、けっこう重い。
”こんなもんだろ”ってぐらいですよね。

それでも、大分では珍しいのは珍しい。
けっこう「これ何ですか?」って聞かれます。
そういう意味では狙い通りですね。

こだわりのサイクルグッズを揃えるならセレクトイット!!サイクリストのためのアイテムが満載

PR:お子様と一緒に安全に乗れる電動アシスト自転車

inserted by FC2 system