「ウィンタースポーツでアウトドアライフ」スキー・スノーボード編

アウトドア ライフ

アウトドア大好きでも、冬はやっぱり寒い!
でも寒いからこそ楽しめるウィンタースポーツ スキーやスノーボードがアウトドアのゲレンデへ誘ってくれますよ。

 

PR: MEN'S TBC
PR: ミズノの、いちばん涼しいウォーキングシューズ「ウエーブリバイブ」

----------------------------------------------------------------

それでも、スーパービギナー

もちろん、スキーもスノボーもスポーツですから、上手いことに越した事はありません。
しかし「下手でも良い」とは言いませんが、それなりに滑られれば、十分楽しめます。
そこら辺を紹介しましょう。


あくまでもマイペース

イチローの場合、スキーはレジャーです。
ですから、それなりに上手くなりたいとは思うのですが、だからと言って、高価な道具を揃えたり、
一秒でもタイムを縮めるように競ったりなどという事はやりません。
ですからライバルなどがいませんので、スキーに行くメンバーを集める時は、スノーボーダーがいたり、
スキーボーダーがいたりと、メンバーのやってる事がバラバラです。
スキーの板よりウェアーが気になる女の子とか、絶対に飛ばないボーダーなんかも、もちろんいます。
それで良いんですよ、自分の楽しみ方を見つけて、自分なりに楽しむ事が大切だと思います。
共通の目的はスキー場に行って遊ぶ、これだけです。


スキー場での遊び方

スキー場に行っても、滑るだけが遊びじゃないんですよ。
スキー場は初めてという人を、連れて行くと、必ずやるのが、雪合戦と雪だるま作りです。
人間って、何で積もってる雪を見ると、他の人に投げつけたくなるんでしょうねぇ。
どうして、丸めてダルマにしたがるのか不思議です。
こっちは、そんな事に構わず滑り始めるのですが、初めての人は、とにかく雪が珍しいんですよね。
2メートルとか3メートルとかの雪は見たことがない人がほとんどでしょうから、
そういう雪を見るだけでも感動すると思います。

僕なんかの楽しみは、やはり雪景色ですね。
スキー場のある山は高いので、山頂に行けば、それはそれは絶景が目の前に広がります。
リフトに乗れば簡単に山頂に行けますから、この絶景を何度も楽しめます。
白と黒のコントラストが、真っ青の空に映えて、毎回感動しますよ。
僕は登山は、あまりやらないのですが、夏でも素晴らしい景色だろうと容易に想像できます。

景色を楽しむのが好きですから、広いスキー場が好きです。
たくさんのコースを通って、そのコースの景色を楽しみます。
特に好きなのは林間コースです。
木々の間をスキーで滑り降りるのは、景色もいいですが、けっこうスリリングで、楽しいです。
目の前をウサギやリスが横切ったりすると気分はもう最高です。
現れて一番驚いたのは鹿ですね。かなり前の話ですけどね。

バスツアーか、泊まりの時しかできないんですが、スキー場で飲むビールがうまいです。
前にも書きましたが、スキー場でも滑っていると、けっこう汗をかきます。
かなり喉が渇くんで、その時に雪景色の中を流れるように降りてくるスキーヤー、スノーボーダーを
眺めながら飲むビール・・・これ最高です!!


やっぱりビギナーが楽しいぞ!!

というような事を考えると、「一本でも多く滑る」なんて、だんだんバカバカしくなってきます。
せっかく遊びに来てるんだから、ゆったりと雪景色を楽しみたい。
それがイチロー流のスキーです。

最近、スキーの世界では、カービングが流行しています。
イチローも、さっそくサロモンのスキーをヤフオクで落として、(この辺がビギナーでしょ)
やっと最近滑れるようになった、と感じています。

その前は、ショート・スキー(最近は、スキーボードと言うようです)を購入して
フリー・スタイルにハマっていたので、この時も初体験が楽しかったですね。
どうも、ある程度滑れるようになると、次第につまらなくなってくるのが性分のようで、
次々にできない事をやりたくなります。
できない事を克服した時の快感!!・・・これがスーバービギナーの楽しみなんですよね。
だから次々に新しい事が止められない!!

inserted by FC2 system